映画『いつか輝いていた彼女は』がいよいよ明日より劇場公開!前田聖来監督からメッセージも!【UPLINK吉祥寺 4/19(金)~4/25(木)】

首都圏映画サークル連合 OGの前田聖来監督(FLICKS 所属)がメガホンを取った、『いつか輝いていた彼女は』が、いよいよ明日より劇場公開されることとなりました!

今作は「MOOSIC LAB 2018」にて上映され、また全国各地の映画祭でも数多く上映されるなど、今話題の作品となっております!

また今作は首都圏映画サークル連合の学生もスタッフとして携わらせていただいております!

そして!一部日程にて、「Cinema Terminal Gate 002」にてグランプリを獲得いたしました『朝にかえる』(前田聖来監督作品)の併映上映も決定しております!

是非この機会に劇場でご覧ください!

記事の最後には、前田聖来監督から、首都圏映画サークル連合のみなさまにメッセージを頂きましたので是非ご覧ください!


【上映情報】

〇『いつか輝いていた彼女は』

・UPLINK吉祥寺にて4/19(金)~4/25(木)上映

・連日トークショー&舞台挨拶決定!

[登壇ゲスト]

前田聖来(監督)、キャスト、MINT mate box、根矢涼香(女優)、深田晃司(映画監督)、森直人(映画評論家)、新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))、松本花奈(監督)

▽チケット購入はこちらより!

【あらすじ】

ネクストブレイク候補として注目されるバンド、MINT mate boxのボーカルのマホ(mahocato)は、初のライブツアー初日を控えメディアの取材を受けていた。取材で母校の高校に訪れたマホは、当時の親友の茜に想いを巡らせる。二人は高校の芸能科に在籍し共に音楽活動をする仲間だった。高校時代のある日、マホは茜を置いて彼氏と下校し、予定していたライブを辞めると電話で伝える。茜はマホの発言に憔悴しているが、その茜の姿をひそかに喜ぶのは友人の女子達である。お互いを比べ合う女子高生たちの純粋かつ歪んだプライドを、痛々しくリアルに描く。

【キャスト】

小倉青、mahocato(MINT mate box)、日高七海、里内伽奈、柳澤果那、やすだちひろ(MINT mate box)、KJ(MINT mate box)


〇『朝にかえる』(4/20(土)~4/22(月)併映)

【キャスト】

渡辺志織、西村理佐、徳永桜介、野仲美穂、日高七海


【前田聖来監督からのメッセージ】

映画を始めたのは、「とりあえずなんかこういうの書いてみたい」という衝動でした。初めて書いたのは、童貞と処女の逃避行ラブコメディ。当時はこれが私の一番!というよく分からない自信で作りました。

初めて作品を流してもらったのは、首都圏映画サークル連合の上映会。そこから、映画を撮ること観てもらうことの楽しさを覚えました。脚本も映像も勉強したことはないけれど、愛すべき映画オタクたちに感化されて、観たことない映画に触れていきました。

『いつか輝いていた彼女は』は監督作品4作目。学生最後は、愛すべきオタクたちと、いい景色をみたいから撮りました。こうして、劇場公開になる事はあんまり想像せずにとにかくその時私が一番!と思ったものをとにかくみんなに叶えてもらった作品です。現場では怒りまくったし、泣きそうにもなったけど、ずっととにかく信じてくれた首都圏のメンバーに心から感謝しています。劇場で三角マークを流せるのが、劇場公開に踏み切った理由の一つです。まだ、多くは知られていないこの場所がどれだけ素晴らしいか、私ができる範囲までは広めたいです。

結局皆さんに最後まで頼りっぱなしだけど、苦しみながらみんなで作った作品なので、みんなで見て欲しいです。別にこんな事を望んでなくてもいいと思うんです。私も望んでたとは言えないですし。だけど、劇場公開だってやっちゃうぜ!ってことは見せていきたいという風に、偉そうに思ってます。

首都圏映画サークル連合

2014年9月5日発足の団体です。 2015年9月1日現在、21の映画研究部、映画研究会、映画サークルが所属しています。 運営はすべて学生が行い、首都圏映画サークル連合運営員会が、その中心を担っています。 学生映画の質・知名度の向上、各団体の繋がり強化のため、合同上映会や合同制作を行っています。